05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ルパンおかーさんのバラの庭♪

ルパンの日々や・・花のことなど

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いろいろあって・・・ 

どこのお宅も考えることは
同じなようで・・・
お盆休み中は
愛犬の散歩は早朝に済ませようとする
飼い主たち

そりゃ~すごい数のワン子たち
まるで幼稚園みたいです



今回チラット初登場の子たちも写っています
幼稚園並みと言ったわりには
そんなにいないじゃないか!

怒らないでくださいね


撮影してないワン子たちもいるので
その辺はご理解を・・・




それではまず
日曜日の写真から~




息子のお友達のワンちゃん・・・名はポッキー(左側)
wa9_20110816212030.jpg


ルパンと「愛のセレブレーション」に出演した
女優のあいす&その飼い主の足

wa10-1.jpg


わが愛犬ルパンとマールの飼い主
ルパンはマールの飼い主が大好きで
会えば必ずその飼い主のお口をベロベロと・・・
ただし他の人にはしません!

この間はおとーさんの実家へ行って
おもいっきりじーちゃんの口を舐めまわし
その直後にマールの飼い主に
ベロベロしたので
じーちゃんとマールの飼い主は
間接的にチューしたことになりま~す
イヤァ~ン

wa11.jpg




そして
いつも愛嬌あるおとぼけ顔のマールと
じーちゃんと間接チューをした事になったその飼い主

すまんのぉ・・・ by じーちゃんより

wa12.jpg



まぁ~こんな感じでたくさん来てました


wa8_20110816210908.jpg




散歩から帰宅して・・・




wa13.jpg




そして

毎年恒例 「夏のワックス」がけ・・・

ワックスがけは年2回
ついでにカーテンも洗濯中

wa1_20110816184927.jpg



そして月曜日は
かなりボウボウになった
ルパンのトリミングの日

お墓参りのこの日に合わせて
予約してありました


wa2-1.jpg



ところが
迎えに行った時はあまりわからなかったけど
耳の毛が長く
もうちょっと短くして欲しかった・・・

wa3_20110816190340.jpg



それで
よーく顔周りをみると
・・・・・・
こんなんじゃ
お世辞にも上手とは言えないなぁ~

なんで・・・なんで・・・
あの人は辞めたのぉ~と思う飼い主



wa4_20110816191249.jpg



そんなわけで出来上がりの状況を点数をつけて判断しました


上部50点
耳の毛、顔周りが雑だった為

下部80点
チン〇の毛が汚かった&チン〇の毛が長かった
チン〇の毛は飼い主がチョキチョキしました
チン〇とチン〇と何度もごめんね


wa5_20110816201451.jpg



がしかし・・・
今回の問題点はそんな事ではなくて~
ルパンのカットした方から言われるまで
全く気づかなかった私

お腹周りに赤い点てんがいっぱいあって

写真じゃわからないかも・・・・

これと言ってお腹を今までかゆがる様子もなく

その赤さに正直驚きまして・・・



来週耳の処置で病院へ行くので
その時までに変わった事でもあれば
と思っていたけど
帰宅するなり
耳を無性にかきだし
しまいには
お風呂場で
耳を床につけていて
はぁはぁ・・・言ってる

妙に落ち着きがなく
そわそわしてるので
病院へ連れて行く事になり・・・






wa6-1.jpg




病名は「・・・・・」よくわかりません
この赤いプツプツは
菌が増えた事によってなったそうなんだけど
ルパンはかゆがったりしてなかったので
ジンマシンでもなく・・・

????

とりあえず

抗生剤とステロイドのお薬を飲む事になりました

 
その菌ちゃんですが
どなたさんもみんな保有してる菌なので
ルパンだけ特別あやしい菌ちゃんに
犯されたわけではありませんので
ご安心を・・・

1週間分の飲み薬を頂き
今日は赤みも消えています

wa7_20110816201450.jpg 

おわり


************

br_decobanner_20110418221707_20110817010453.gif

ポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

**********

Posted on 2011/08/17 Wed. 01:10 [edit]

category: 今日のルパン

TB: 0    CM: 4

17

コメント

 

お久しぶりです(コメントは♪)
ルパンくんのお腹の赤い点々、大丈夫?
実はすももんも たまーに出ます。
何でしょうね~??
うちの場合、 疲れがたまった 的な事を、
病院で言われちゃったけど。
その診察が本当なのか、ちょっと疑問です (←!?)

今回のカット、確かにお耳あたりがちょっと雑・・・ かなぁ?(汗)
もうちょっと、キッチリ仕上げて欲しいですよね(ーー゛)
でもルパンくんはかわゆい❤
けど、モコモコのルパンくんも好きなんですよね♪
やーん♪ 迷っちゃう~(●^o^●)

URL | ★すももママ★ #- | 2011/08/17 10:08 | edit

 

こんにちは~!

この暑さで人間ですらアセモやトビヒが流行っているらしく・・・
ワンコは皮膚が弱いから、もっとデリケートなのでしょうねv-390

トリミング、お気持ちよく分かります。
担当者が変わっていつもとカットが違ったり、
いつものトリマーさんなのに「なぜ前回と同じように出来ないの?」
って思ったりw
思っても、なかなか言えないのが現実ですけどね(涙)

ルパン君、お大事にね☆

URL | +you #eMX8OiYE | 2011/08/17 14:46 | edit

Re: タイトルなし 

> こんにちは~!
>
> この暑さで人間ですらアセモやトビヒが流行っているらしく・・・
> ワンコは皮膚が弱いから、もっとデリケートなのでしょうねv-390
>
> トリミング、お気持ちよく分かります。
> 担当者が変わっていつもとカットが違ったり、
> いつものトリマーさんなのに「なぜ前回と同じように出来ないの?」
> って思ったりw
> 思っても、なかなか言えないのが現実ですけどね(涙)
>
> ルパン君、お大事にね☆



+youさんへ
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとう~♪
そう言えばここ最近朝ごはんを用意してもすぐに食べる事がなくてどうしたんだろう?と思っていたんです
朝の散歩から戻ると食べるのでこれと言って気にもしてなかったんだけどルパンは寝起きでもすぐに食べるので
今思えば調子悪かったんだと思いました。
薬で調子が元に戻り今は寝起きでもすぐに食べてくれています。
言葉しゃべらないからわからないよね~ちょっとした普段と違う行動が不調の合図だったんだと確信しても
だからと言って症状ないのに病院へは連れていけれないしね~難しいです。

トリミング・・・なかなか思ってもそうなんです!言えないよねぇ~(涙)
でも次回の時はちゃんとこちらの要望を伝えようと思いました・・・。果たしてその通りに仕上がるかはわからないけどね♪

URL | chieko128 #- | 2011/08/17 22:22 | edit

Re: タイトルなし 

> お久しぶりです(コメントは♪)
> ルパンくんのお腹の赤い点々、大丈夫?
> 実はすももんも たまーに出ます。
> 何でしょうね~??
> うちの場合、 疲れがたまった 的な事を、
> 病院で言われちゃったけど。
> その診察が本当なのか、ちょっと疑問です (←!?)
>
> 今回のカット、確かにお耳あたりがちょっと雑・・・ かなぁ?(汗)
> もうちょっと、キッチリ仕上げて欲しいですよね(ーー゛)
> でもルパンくんはかわゆい❤
> けど、モコモコのルパンくんも好きなんですよね♪
> やーん♪ 迷っちゃう~(●^o^●)




すももママさんへ
やぁ~んお久しぶり~(*^。^*)
ルパンの赤い点てん・・・消えました~。
じつはこの記事を作る時におとーさんに病院の先生の話はこうだったよね?と確認したら
疲れがたまって出た?とかジンマシン的な?とか・・・そんな事一言も先生言ってないのに・・・?
あれーっ!!(汗)わけわかんなくなって・・・とりあえず菌の事は言ってたのでこの部分で記事にしました
なんともちゃんと話を聞いてない夫婦です(@_@;)・・・。
次回はちゃんと聞いてきます!

すももちゃんも出るんだ~私も疲れがたまるとよく出ます・・。人も犬も同じだとしたらおとーさんの言うとおり疲れからかも・・・素人判断はいかんいかん(>_<)

今回のカット~お金払ってんだからちゃんとして~と言いたい・・・でも言えない・・・。
ちなみに私はスッキリしたルパンが好きなの~❤
モコモコだと手入れ大変だしすぐ毛ダマになっちゃうしね♪

URL | chieko128 #- | 2011/08/17 22:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieko128.blog98.fc2.com/tb.php/607-7cd7c223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

