07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ルパンおかーさんのバラの庭♪

ルパンの日々や・・花のことなど

再チャレ 






再チャレで行ってきました

恵庭えこりん村の銀河庭園

とにかく雨降りがずーっと続いておりまして

連休最終日のこの日に賭けていましたが

この日も朝から小雨・・・



でも行くきゃないでしょ!

今回がドームのバラを堪能できる

最終日・・・のはずです

ああぁ~バラよ待っていておくれ!

急いで行くからね~




言う事で主人の母同伴で

ルパンを次男に託し

3人でレッツゴーよ





まずは花の写真からどーぞ


ek1.jpg




ek2.jpg




ek3.jpg




ek4.jpg 


そして
目的のバラへ

まずはアーチのバラから・・・

ううぅ~ん
雨で殆んどやられていて汚い~
ちょっとショックです


sa2-1.jpg



でも
アーチのバラはまだ良いほうなのかも・・・

sa3-1.jpg


ほーら!
みてちょうだい・・・
バラはどこ?

ドームのバラの見ごろは終わったの?
それとも雨で
散ったの?

なんか悲しい・・・

主人の母連れて再チャレで来たのに~


sa1-2.jpg



こちらは
昨年のドームのバラです
見ごたえた~っぷりで
感動ものでした


それを期待してやって来たのに・・・・と何度もしつこくてごめん
oma1_20110719190036.jpg




しかし
ブゥーブゥー文句言いながらでも
この自然をみると
許せちゃう私です 


ek5.jpg




ek6.jpg




ek7.jpg




ek8.jpg




ek9.jpg





2時間ほどかけて歩きました
ここにいると時間はあっと言う間です


途中
おたまじゃくしにも遭遇

ek10.jpg



動物にも会いに・・・
ek11.jpg




ek12.jpg




ek13.jpg





今回は「小さなバラの村」での
喫茶は営業してなくて・・・これまた残念

白玉アイスとバラソーダー楽しみにしてたのに・・・

なので
「花の牧場」の喫茶でソフトクリームを堪能



ちなみにこの手は主人のです
ek14.jpg



主人の母言ってました
見ごたえあって楽しかったと・・・・で
一番よかったのは
鶏だったんだって・・・  

へぇ?と思うでしょ?

そうそう
ここ銀河庭園では天然記念物の鶏も含んで
19種類の鶏を展示しているんです
なので
母は鶏にもう夢中で・・・
今までにこんなに鶏に時間かけて
見たことありませんでした

まぁ~喜んでもらえてよかったです

今度は私の母も連れていきたなぁ~



にわとり小屋のすぐそばで
カラスが
カラスの行水をしていました
珍しくないとはおもいますが
おまけにみてね

anigif1_20110719185055.gif
おわり


************
br_decobanner_20110418221707_20110719231135.gif 
ポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
**********

Posted on 2011/07/20 Wed. 00:05 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 5

20

コメント

雨だねー 

うーむ、残念でしたねー。でも銀河はほかにもみどころがあるからゆるせますね。おとなのディズニーランドみたい。あっ子供も楽しめるよね。近くにこういう所があってうらやましい。

URL | チモリン #- | 2011/07/20 09:26 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/07/20 10:53 | edit

 

ルパンおかーさんこんにちは!
再チャレも見応えなく大変でしたね。
僕も恵庭えこりん村へも良くガーデングッズを見に
いくのですが、バラを見たり、買ったりするのであれば、
千歳のガーデンプレイスもおすすめですよ。
お庭も併設されています。
http://www.chitose-garden-place.jp/
千歳・恵庭を庭として徘徊している私には、
遠いところから2回も来てもらってるのが申し訳なくて
コメントしました。3度目の正直が叶わなかった際には、
ぜひ、訪ねてみてください。

URL | Rosemaster #- | 2011/07/20 11:37 | edit

Re: タイトルなし 

> ルパンおかーさんこんにちは!
> 再チャレも見応えなく大変でしたね。
> 僕も恵庭えこりん村へも良くガーデングッズを見に
> いくのですが、バラを見たり、買ったりするのであれば、
> 千歳のガーデンプレイスもおすすめですよ。
> お庭も併設されています。
> http://www.chitose-garden-place.jp/
> 千歳・恵庭を庭として徘徊している私には、
> 遠いところから2回も来てもらってるのが申し訳なくて
> コメントしました。3度目の正直が叶わなかった際には、
> ぜひ、訪ねてみてください。




Rosemasterさんへ
まぁ~すいません・・・(;_;)/~~~
逆に気を使わせてしまったようで・・・ありがとうございます
よく雑誌とかにも載っていて一度は行ってみたいとおもいながらもちょっと遠いなぁ~なんて思ったりして
なかなか千歳に行く機会もなく結局行った事はないんですよ。
千歳空港もリニューアルされたことですし近いうちに絶対行ってみますね!
ありがとうございました。(#^.^#)

URL | chieko128 #- | 2011/07/21 00:58 | edit

Re: 雨だねー 

> うーむ、残念でしたねー。でも銀河はほかにもみどころがあるからゆるせますね。おとなのディズニーランドみたい。あっ子供も楽しめるよね。近くにこういう所があってうらやましい。



チモリンさんへ
ううぅ・・雨だったのよぉ~ずーっと・・・。
ホントはシャメ送ろうと思ったんだけどあんなんでは無理でしょ~
もう~最悪の3連休でした(;一_一)
でも今度は私の母も連れて行きたいと思ってます~

URL | chieko128 #- | 2011/07/21 01:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieko128.blog98.fc2.com/tb.php/582-aca6ccb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list