05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ルパンおかーさんのバラの庭♪

ルパンの日々や・・花のことなど

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

なんて事無いブログ 


金土日
忙しかったぁ~
本当に忙しかったです

感想です


先週の金曜日はちょっと私用があって
朝から夕方まで
おとーさんの実家に預けられた
ルパン

なので
写真はこんなのしか撮ってなくて・・・




帰宅後に庭で遊ばせようと思ったのに
なかなか私から離れず
後追いをします

まるで子どもと一緒だわ・・・
ru1_20110703183743.jpg


ru2_20110703183742.jpg




ru3_20110703201408.jpg



いった感じです

そして

ルパンおかーさんのバラの庭♪

今やっと本格的にその名のとおり
バラが咲きだし
庭はほのかにあま~い香りにつつまれています

今年は去年より開花が遅かった・・・


今の時期を逃すと
バラのUPはできないので
今後ちょくちょく
同じバラが登場するかも?
許してね



ru4_20110703201407.jpg





ru5_20110703201407.jpg


ピエールドゥロンサール


ru6_20110703201406.jpg 


我が家には全部で12種類のバラがあります?
 
確かそうだとおもったけど・・・

今後も増える予定~

ガァハハ

そうそう
クレマチスも咲きだしました
近いうちにUPするからみてね


おわり
************
br_decobanner_20110418221707_20110703224243.gif


ポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

**********

Posted on 2011/07/04 Mon. 00:05 [edit]

category: ルパンと花と

TB: 0    CM: 4

04

コメント

 

こんにちは。
ルパンままさんの家は、寒い地域なんですね? って今更?(汗)
そう言えば、ご主人が、雪よけ?の何か取ってましたよね。

ごめんなさい。我が家は、温暖な地域で、雪なんて、めったに降らず。積もる事もめったになくって。去年、もう何年ぶりかに1日だけ3センチぐらい、朝、積もってたんで、大騒ぎしたんです。 ぴぃも、これが最初で最後かも ってな感じでパピーちゃんだったけど、雪の初体験いたしました。

だから、冬になっても、うちのバラは休眠してくれないんです。
葉をとってしまって、休眠させようとしてもダメ。すぐに新芽が出てしまって。
だから、剪定するぐらいですね。でも、病気とかが大変です。

楽だと言えばそうなんでしょうけど、ルパンままさんの家にあるような、アストランティア・マヨール?だっけ・・・そういうお花は絶対に咲きません。暑さで腐ります。ラベンダーも、ダメになってしまいます。

今年は何本買ったかな・・・でも、また、買うと思います、来年も。植える所がなきゃ、鉢植えで・・・・もう、病気ですね。

画像のアップ、楽しみにしています。

URL | ぴぃまま #- | 2011/07/04 11:26 | edit

 

キレイだね~

↑↑のコメと同じく、、四国もなかなかバラはすぐ
腐ったり枯れちゃいますね

寒いところがいいのかな?

え?寒い地域だった?
ええええええええええ?

私も今更、、あれだけメール交換もして話した仲なのに;;

ごめんなさい~~~関東じゃなかったっけ?

素敵なバラですね~~~
庭も最高じゃん~~
どんどんUPしてね

待ってるよ♪

URL | アリンのママ(モコ) #- | 2011/07/04 18:06 | edit

Re: タイトルなし 

> キレイだね~
>
> ↑↑のコメと同じく、、四国もなかなかバラはすぐ
> 腐ったり枯れちゃいますね
>
> 寒いところがいいのかな?
>
> え?寒い地域だった?
> ええええええええええ?
>
> 私も今更、、あれだけメール交換もして話した仲なのに;;
>
> ごめんなさい~~~関東じゃなかったっけ?
>
> 素敵なバラですね~~~
> 庭も最高じゃん~~
> どんどんUPしてね
>
> 待ってるよ♪



モコたんへ
超おひさ・・・元気でしたか?
最近コメないなぁ~と思いながらもしかしてふられたのかもと思っていました アハハ(^-^)

何を言っているのかいまさら・・・確かこちらの地方に遊びに来た事があると言っていたではないですか?
忘れちゃいや~ん

やっぱりこちらは気候がいいのかもね・・・で思い出した?ルパンの住んでる地域
思い出すまでおしえないぞぉ~♪

URL | chieko128 #- | 2011/07/04 22:23 | edit

Re: タイトルなし 

> こんにちは。
> ルパンままさんの家は、寒い地域なんですね? って今更?(汗)
> そう言えば、ご主人が、雪よけ?の何か取ってましたよね。
>
> ごめんなさい。我が家は、温暖な地域で、雪なんて、めったに降らず。積もる事もめったになくって。去年、もう何年ぶりかに1日だけ3センチぐらい、朝、積もってたんで、大騒ぎしたんです。 ぴぃも、これが最初で最後かも ってな感じでパピーちゃんだったけど、雪の初体験いたしました。
>
> だから、冬になっても、うちのバラは休眠してくれないんです。
> 葉をとってしまって、休眠させようとしてもダメ。すぐに新芽が出てしまって。
> だから、剪定するぐらいですね。でも、病気とかが大変です。
>
> 楽だと言えばそうなんでしょうけど、ルパンままさんの家にあるような、アストランティア・マヨール?だっけ・・・そういうお花は絶対に咲きません。暑さで腐ります。ラベンダーも、ダメになってしまいます。
>
> 今年は何本買ったかな・・・でも、また、買うと思います、来年も。植える所がなきゃ、鉢植えで・・・・もう、病気ですね。
>
> 画像のアップ、楽しみにしています。




ぴぃままさんへ
こんにちは♪
ぴぃままさん・・=ちびっちさんでよろしいんでしょうか?
あれ?って思ってしまう事があったので念のための確認でした
間違ってたらアイム・ソーリよ(ーー゛)

こちらルパン地方は北は北海道の札幌市・・・ちなみに生まれも育ちも札幌よ(*^_^*)
毎年冬は雪かきで特に今年は大雪で一日に3回する日もあり体調崩してしまって病院通いする羽目になりました

11月の終わり頃にバラをある程度の高さでカットをして雪囲いをします
鉢バラは地植えのバラと同じ処置はするけど雪囲いもせずにそのまま春になるのを待つの・・・。
そこそこの地域や場所で暑くて育てられないなんて・・・でもその逆でこちらでも寒さで育てられない
花もあるんだす・・・・あるんです。
なので花やバラを選ぶ時は必ずその点を確認してます。

私の選ぶバラは寒さに強いのと日陰とかでも育つもの・・病気にも強いものが重点かなぁ~もちろん
見た目もかわいいのが好きよ。
私もぴぃままさんと同じでバラ病よ

来年のバラはまだ何を購入するか決まってないけど買いますよ私も~。



URL | chieko128 #- | 2011/07/04 23:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieko128.blog98.fc2.com/tb.php/570-7c8226db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

