05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ルパンおかーさんのバラの庭♪

ルパンの日々や・・花のことなど

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

警察登場!! 





聞いてください!
警察呼んで今帰った所です。
じつは我が家の横にはゴミステーションがあります

ある場所のゴミステーションンが廃止になり
それを境に
我が家の横のゴミステーションは
分別さていないゴミや
有料の袋に入っていないゴミなど
回収されないゴミが多々あります


もちろんそうなると
回収業者もそんなゴミは違反シールを貼り
ゴミステーションに置いていきます

ずーっと置きパにされるゴミは
我が家の横で回収されず
雨の日も雪の日もあるわけです


特に去年は猛暑で
生ゴミとペットボトル、紙のゴミが
分別されてない状態で
出されとっても悩まされました

回収日でない日に
いっぺんに10袋も出された事があり
市の清掃事業所に電話をして
回収してもらう事が何度もありました

そうなるともう夜も落ち着いて寝れないくらい
外で物音がすると敏感に反応してしまう始末です


犯人らしき人物の住んでる場所は目星がついていましたが
特定の人物まではわからず・・・


結果として市のパトロール隊に
夜間の見まわりに来ていただき
パトロールしてもらいましたが
特定の人物はわからずじまいで終わりました

この間の水曜も先週回収されなかった違反ゴミを
回収してもらう為
電話して引き取ってもらうと言った事が
あったばかりなんです

ところがついさっき
ブログしていたら
外で物音がした・・・
こんな時間に変だと思い窓からみたら
なんとゴミが出されており

なりふりかまわず
急いで外へ出たら
ゴミだし犯人がいた!

犯人は中年女だった・・・
私と同じぐらい?


もう完全に血が上っていたので
どうやって声をかけたかは覚えていません・・・が
たしか「ちょっと!今ゴミ出したしょう?」
「明日はゴミ出しじぁないから持って帰って!」
と言ったとおもいます

女は無言でずーっと歩き
私が何度も「困るんだけど持って帰って!」
と声にならない声で
訴えました
あまりの緊張で声がうわずりました


すると女は
「明日から留守で居なくなるので出しました」
と言いました

私は「そんなの理由にならないから持っていて」


犯人「家の中にハエがつくから嫌です」


私「回収されないゴミはこちらで電話して回収してもらってて
去年は市のパトロールに来てもらってる」
と言いました

犯人「勝手にどぞー」


私は犯人の腕をつかんで
ちょっとあっち行こうと

ゴミ置き場のある我が家へ行こうとしましたが
腕を振り落とされ
スタスタと自分のアパートへ歩いていきました



私はずーっと迷惑で困る事を伝えながら
犯人のアパートの玄関まで行き
犯人が家に入るのを見届けると



おとーさんが30メートル先に立っていました
確か先に寝たはずです


たった今起きた事は
私から聞くまででもなく
ゴミ置き場を見てわかったらしいのと
私の声が外で聞こえたので
出てきたようです

次男もルパンを抱いて家の鍵をかけて
やってきました
時間もすでにAM1時過ぎだったのと
ルパンの吠え声は迷惑になるので
家に帰しましたが・・・




犯人の女のアパートを
何度ノックしても
なんの反応もなく

長男もいたので
長男の携帯から110番電話して
警察に来てもらいました

警察もすぐにはこないのよぉ~
何十分待たされたか


   出されたゴミは女のアパートまで運びました。
中が透けて見え
いつもの分別されてないゴミです
それも透明のビニールで4袋!


警察が到着してドアをノックしても反応なし・・・
完全におかしいでしょ?
その間警官には今回までの・・・
ここに至るまでの経緯を話しました
ちなみに警官は3人です


やっと婦人警官が
警察ですと名乗ったら
ドアが開いて
外で話しましょ~とうながされ
犯人でてきました
警官は「このゴミお宅の?」
と聞くと



女「はいそうですけど・・・」


警官「ゴミ出しの日じゃないのになんで出すの?
地域の方が迷惑するのわからない?」


女「いやぁ~明日からまた留守にするので」

警官「指定日に出せないゴミがあるなら市に相談したの?」


女「いいえ・・・電話したら来てもらえるんですか? 」


警官「そこまではわからないけど
こうやってゴミ出しの日でもないのに
ゴミを出して地域に迷惑かけてるのわからない?
ちょっと自分の出したゴミ見てごらん? これ何?」


女「紙です・・これはペットボトル・・・・」


警官「分別されてないでしょ?
まずきれいに分別してから決まった日に出さないと」
 

女「紙とペットは別なんですか?
しりませんでした」

私頭にきました

私「何年も前から分別されてるのに知らないっておかしいしょ!」
 

女「ちょっと口出さないでくれる!」


おとーさん「はぁ~?何言ってんのよぉー!」


警官「まぁまぁ・・」
と 
ここで押し問答


 
女の生年月日と氏名
同居している人数を確認
軽い事情聴取


生年月日を聞いて驚き~
私よりも8歳下~
どーみても中年のおばさんだったけど・・・





ゴミはどーしたかと言いますと
普通は注意されたら家の中にひとまず入れて
分別するでしょ。


アパート共有部分の場所に4袋置きました

警官もここに置いていいの?
と言う場所にゴミを置いて

女「この場所は私の使っていい場所です」

なんか変な女! 



女には注意で終わり

警官は我が家の横のゴミステーションを確認して
ひとまず帰りました。

さっきなでは興奮していて
怒りのまま綴りましたが
かなり今は落ち着きました

もうAM3時半過ぎました・・・。
あと4時間しか寝れません


ながーい文になりましたが
お付き合いありがとうございました



************

br_decobanner_20110418221707_20110618031226.gif



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

**********

Posted on 2011/06/18 Sat. 03:11 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

18

コメント

 

なんですかー、この女性は!!!
非常識もいい加減にしてほしいですけど、こういう人に常識とか持ち出しても意味ないんですよねー。 注意している警察に逆に質問してきたり、人の迷惑なんかどうでもよくて自分さえ良ければいいんですね。 すみませんでした、って謝るならまだかわいいのに。
「口ださないでくれる?」って人んちの横に置いてったくせに。許せん~。

今度こういうゴミがあったら全部この人の玄関に持っていくとか。

ちなみにアメリカでは落書き防止のために 偽の防犯カメラをそれらしく設置してるところが結構あります。

URL | KEIKO #- | 2011/06/18 06:02 | edit

 

いやー・・・ 怖いわぁ(>_<)
こんなにデタラメな人っているのね?!
私だったら怒りのあまり、手が出そうで怖い・・

ホント、マナーが守れない人っているんですよね。
分別や、指定袋に入れる事位
大した話じゃないのにねー・・ 
人の迷惑になる事、想像できないのかな?

でもでも!ルパンママ~!!
何よりも、ルパンママに何もなくてよかったです。
変な人も多いから、気を付けてね!!

URL | ★すももママ★ #- | 2011/06/18 07:16 | edit

 

災難でしたね~!
それにしても、おかしな人ですね・・・
ちょっとヤバそう><
ルパンくんのお母さん心配しましたが、変なことされないで良かったぁ~。
警察の注意の威力で、これからはちゃんとしてくれるといいですね。
何か、もっと取り締まれる方法ってないんでしょうかね~!?

URL | ナオゴン #- | 2011/06/19 00:30 | edit

Re: タイトルなし 

> 災難でしたね~!
> それにしても、おかしな人ですね・・・
> ちょっとヤバそう><
> ルパンくんのお母さん心配しましたが、変なことされないで良かったぁ~。
> 警察の注意の威力で、これからはちゃんとしてくれるといいですね。
> 何か、もっと取り締まれる方法ってないんでしょうかね~!?



ナオゴンさんへ
ご心配ありがとうございます♪
が!しかしその日はとうとう寝れず朝を迎えてしまいました。
多分またゴミ投げにくるでしょうね・・・。
イタチごっこになると思います。
だって今その人のアパートへ行ったら分別されてない状態で外に置きっぱなったままでしたから・・・。
信じられません(ーー;)

URL | chieko128 #- | 2011/06/19 17:10 | edit

Re: タイトルなし 

> いやー・・・ 怖いわぁ(>_<)
> こんなにデタラメな人っているのね?!
> 私だったら怒りのあまり、手が出そうで怖い・・
>
> ホント、マナーが守れない人っているんですよね。
> 分別や、指定袋に入れる事位
> 大した話じゃないのにねー・・ 
> 人の迷惑になる事、想像できないのかな?
>
> でもでも!ルパンママ~!!
> 何よりも、ルパンママに何もなくてよかったです。
> 変な人も多いから、気を付けてね!!



すももママさんへ
心配かけてごめんね。
でもその日は結局寝る事できずに朝を迎えてしまいました。
絶対許さんあの女!と今でも思ってます。要注意人物です!
ちょっとしつこいかしら~?

私に何かあった時は「あの人は良い人だったと・・・」UPしてください。(^^ゞ
そんな事にならない様気をつけるから大丈夫だからね

URL | chieko128 #- | 2011/06/19 18:01 | edit

Re: タイトルなし 

> なんですかー、この女性は!!!
> 非常識もいい加減にしてほしいですけど、こういう人に常識とか持ち出しても意味ないんですよねー。 注意している警察に逆に質問してきたり、人の迷惑なんかどうでもよくて自分さえ良ければいいんですね。 すみませんでした、って謝るならまだかわいいのに。
> 「口ださないでくれる?」って人んちの横に置いてったくせに。許せん~。
>
> 今度こういうゴミがあったら全部この人の玄関に持っていくとか。
>
> ちなみにアメリカでは落書き防止のために 偽の防犯カメラをそれらしく設置してるところが結構あります。




KEIKOさんへ
そーなんですーなんなのよぉ~この女!!なんです
この女の対応が全てを物語りました・・・。普通じゃない人です
話しをしていて変だったし・・・・。

きっとまたするでしょねぇ~。
だってまだ分別されてない状態でそのまま放置してあったもん。
イタチごっこになりそうです(ーー;)

URL | chieko128 #- | 2011/06/19 18:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieko128.blog98.fc2.com/tb.php/559-a22a2912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

