06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ルパンおかーさんのバラの庭♪

ルパンの日々や・・花のことなど

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

原因は・・・ 






こんなはずじゃなかったのに~

なんの事かといいますと・・・
レタス拾い食いした件覚えていると思います

私の予感は的中してしまった・・・・
おかげさまで
その夜は
ポンポン痛いが始まって
ほぼ一睡もせず
朝を迎えて
病院行きになりましたぁ


ルパンの行きつけの病院に電話して
今回の様子を話し
舌の件も含め
お薬持参で
息子の運転で病院へ 



お腹痛い原因はレタスじゃなかったの!
違う病院で4日分の頂いたお薬が
ルパンの体には
ちょっと
合わなかったようで・・・
 
すでに
頂いたお薬を
前日に1回飲んでいるので
ルパンがいつも
服用している
お薬をここで使用すると
大変な事になるらしく・・・・

頂いた4日分のお薬は
飲むのを中止する事になりました
それで
なんの処置もなく 帰宅する事になり ましたが

その後
ルパンも落ち着いて
元気になったので安心して
庭で写真撮影

それがその時の写真
e1.jpg




e2.jpg




e3.jpg




e4.jpg


我が家のエンゼルちゃんたち
その1
rupa1-1.jpg


その2

rupa1_20110531163807.jpg




その3


ru1_20110531185757.jpg


エンゼルたちはどこでしょ~


rupa3_20110531163806.jpg



なのに・・・・
夜ごはん食べたとたんまた
体調が悪くなり~
夜8時頃また
行きつけの病院へ行く事になりまして



デリケートがいいのかどうかわかりませんが
お腹を切って以来
おかげさまとでも言いますか
ゲリや軟便などは
全くありません 



そんなわけで
本来ならいつも処方してもらう
お薬は
前日に飲んだお薬の影響で
 頂けず
トンボ帰りになりました

ルパンは普段使っているお薬の事があるので
どんな薬でもいいわけじゃないんですね

そんな事があった昨日でした。

今日はとても落ち着いているので
もう大丈夫です
心配しないでね


今日もちょっと長くなりましたが
最後までお付き合いありがとう~(*^_^*)

************
br_decobanner_20110418221707_20110531211920.gif


ポチとしてね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

**********

Posted on 2011/05/31 Tue. 17:02 [edit]

category: 今日のルパン

TB: 0    CM: 5

31

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/05/31 22:16 | edit

 

大変でしたね。

我が家のチョコちゃんも以前トリミングから帰ってきて
片目を半開きでウィンク状態・・・???
リボンの飾りが揺れるタイプを付けてくれていたので
頭を振ると目に当たりそうな気がして長い部分をカットして
ようすを見ていましたが、夕方になってもウィンク状態のままだったので
サロンにtelしたら即効でようすを見にきて頂き、
念のため病院へ連れて行ってくださいました。

目にすれたような傷があり、シャンプーのあとのタオルドライの際
ついた傷だと判明、3日ほど目やにが出ていました。
頂いた目薬で順調に回復しました。

治ったことだし・・・行きつけのサロンなのでそれ以上はね。。。
以後気をつけてくださいねって事で・・・

あっ・・・そう言えばチェリーも小さい頃(別のサロンで)
「カットしていたら動いて切ってしまった。」と、わき腹に傷がv-399
「出血はすぐ止まりましたから」小さな傷だから大丈夫でしたが、
対応に怒り、二度と行きません。

そのあとにワン友さんに紹介していただいたサロンと10年間のお付き合いです。


URL | SALLY #JalddpaA | 2011/06/01 00:33 | edit

 

ルパン君、ホントに災難でしたねー。(涙
下がピースしてるし・・・・ 日本のサロンは優秀ですが やはり人間のすることにはミスも伴ってきますね。 ルパン君が出欠した時のことを思うととてもかわいそう。

私は自分でグルーミングしますが 一度ジャズ子の小さなヨロチクビをハサミでちょん切ってしまいそうになり 本犬からめちゃめちゃ怒られました。
 慌てて体中をかきむしってあげて 無理やり追いかけっこを初めて 「忘れろ! 忘れろ!」 と気をそらしたので どうにかトラウマにはならないで済んだようです。 (ふ~)

ルパン君が早く良くなりますように。

URL | KEIKO #- | 2011/06/01 05:41 | edit

Re: タイトルなし 

> ルパン君、ホントに災難でしたねー。(涙
> 下がピースしてるし・・・・ 日本のサロンは優秀ですが やはり人間のすることにはミスも伴ってきますね。 ルパン君が出欠した時のことを思うととてもかわいそう。
>
> 私は自分でグルーミングしますが 一度ジャズ子の小さなヨロチクビをハサミでちょん切ってしまいそうになり 本犬からめちゃめちゃ怒られました。
>  慌てて体中をかきむしってあげて 無理やり追いかけっこを初めて 「忘れろ! 忘れろ!」 と気をそらしたので どうにかトラウマにはならないで済んだようです。 (ふ~)
>
> ルパン君が早く良くなりますように。



KEIKOさんへ
いやぁ~最高~のコメです
大笑いしちゃいました~(^◇^)ヨロチクビを・・・・アハハハ
なんて事・・・・アハハハ
その時の風景がこのコメで想像できてしまうくらいすごいインパクトあって私は盛り上がってしまった。
ジャス子ちゃん慌てたでしょうね~大事なヨロチクビをちょん切られそうになって・・・アハハハ
いやぁ~もう最高よ~!(^^)!
笑ってばかりでごめんなさいね・・。
でも大事に至らずよかったよかった。
そしてありがとう~e-266

URL | chieko128 #- | 2011/06/01 17:06 | edit

Re: タイトルなし 

> 大変でしたね。
>
> 我が家のチョコちゃんも以前トリミングから帰ってきて
> 片目を半開きでウィンク状態・・・???
> リボンの飾りが揺れるタイプを付けてくれていたので
> 頭を振ると目に当たりそうな気がして長い部分をカットして
> ようすを見ていましたが、夕方になってもウィンク状態のままだったので
> サロンにtelしたら即効でようすを見にきて頂き、
> 念のため病院へ連れて行ってくださいました。
>
> 目にすれたような傷があり、シャンプーのあとのタオルドライの際
> ついた傷だと判明、3日ほど目やにが出ていました。
> 頂いた目薬で順調に回復しました。
>
> 治ったことだし・・・行きつけのサロンなのでそれ以上はね。。。
> 以後気をつけてくださいねって事で・・・
>
> あっ・・・そう言えばチェリーも小さい頃(別のサロンで)
> 「カットしていたら動いて切ってしまった。」と、わき腹に傷がv-399
> 「出血はすぐ止まりましたから」小さな傷だから大丈夫でしたが、
> 対応に怒り、二度と行きません。
>
> そのあとにワン友さんに紹介していただいたサロンと10年間のお付き合いです。



SALLYさんへ
こんにちは
コメありがとうございます(*^_^*)
対応の仕方で付き合いも変わるのは事実ですよね。
じつは今日の昼ごろサロンから電話がありルパンのその後の様子を尋ねられました。
そして担当の方の仕事が終わってから我が家にお詫びかたがた訪問したいとお願いされたので
夜訪ねてくる事になったのです。
そこまでしなくてもと思いながらそんな気遣いがやはり必要なんだろうとも思いました
今後の事はルパンの様子をみてから決めたいとおもいますが多分またここのサロンに行っちゃうんだろうな~

URL | chieko128 #- | 2011/06/01 17:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieko128.blog98.fc2.com/tb.php/545-6102b920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

