10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ルパンおかーさんのバラの庭♪

ルパンの日々や・・花のことなど

可哀そうな・・・・ 




今日は僕チンのとっても
可哀そうな
お話でーす

どうか最後まで僕の写真をみてね

                            ルパンより
tai1.jpg




朝から申し訳ありません
あまりにも汚い顔なので
モザイク入れさせていただきました




土曜のお昼にカットの予約を入れていて
時間までまだ余裕があったので
ルパンを
中島公園へ
連れて行く事になりました

ルパンは初めてです


tai2.jpg


中島公園にて

tai3.jpg



楽しそうに~オチッコ

tai4.jpg


そうそう
こんな光景も見れました

tai5.jpg





ここまでは
普通のお話



ここから本題です
ちよっと長くなるかもしれませんが
我慢して読んでね


トリミングの終了時間まで
まだ1時間近くありました
私とおとーさんは
そのトリミングのお店の近い場所で
ある展示会を見学中

すると

次男から私の携帯に電話があって
話しを聞くと
 お店から電話があり
ルパンの顔をカットしている最中に
ハサミで
舌を斬ってしまい
病院へ連れて行っていってるとの事でした

もう驚きです

急いでお店に電話をして話しを聞き
病院へ私たちも駆けつけると
丁度
お店の方とクレートに入れられたルパンがタクシーで
到着
私たちの前を走ってたタクシーに乗っていたようです

私の声を聞いたルパンは
血が止まっていたのに
興奮したようで
また
    出血してしまい・・・。



そして
10分ほど待たされたでしょうか・・・

先生のお話だと
犬の舌は再生力が強く、ルパンの傷を見る限り
手術をしたら逆につらい思いをする事になるので
このまま何もせず
自然に治るのを待つしかないと言われました

ただ傷はくっ付く事はないので
将来的にはこのままになるそうです
 ガァ~ン ・・・ショック・・・


そして
痛みどめの注射と
抗生物質を打って
4日分のお薬をもらいました
 


話しの受け止め方によっては色々ですが・・・

私たち夫婦は
命にかかわる事ではなかったし
また
起きてしまった事は仕方ないと・・・

お店の方も
私たち以上にショックだったとおもいます。

事故の原因は
顔をハサミで切っている時に
ルパンが舌をぺろ~っと出した様で
その時にハサミが当たってしまい今回
こんな事になったそうです

ちなみに
家でルパンの顔をきれいきれいする時も
そー言えば舌をペロペロ出すんだなぁ


ただ・・・・
また今回みたいな事が無いとも言えず
これは今回ルパンを担当した方とは限らず
だれでもやってしまう可能性があるわけで・・・。
ちょっと怖いかなぁ 



tai6.jpg



そうそう
カットも途中で終わり
中途半端になっちゃって・・・・
料金払い済みです!
電話で伝えなきゃ

tai8.jpg 


そして
ルパンの舌を是非みてもらいたく
こんな物を与えてはいけないのですが
おいちぃー物作戦で
やってみました
tai9-1 


今度はおねだりしてみました


tai10-1



色々やってみたけど
なかなか
上手く撮れず
tai11.jpg



ついに撮れました!
決定的な写真です
どーよ?
切れちゃってるでしょ~
          はたしてこの漢字であってるのでしょうか?  切れる?  斬れる?


tai7.jpg 




そして4日分の薬です

 
ku1.jpg


多分この記事を読んだ方は
ルパンちゃん大丈夫?なんだろかと
心配してくれてると思いますが
大丈夫です!
普通の生活をしています

ただ今心配なのは
レタスを
拾い食いしたので
さっきから
怪しい動きで
(お腹の調子が悪い時にする徘徊)
私を不安にさせています
ウインナー拾い食いした時は
なんともなかったのに・・・


さいごまでお付き合いありがとうございました


************


br_decobanner_20110418221707_20110530002219.gif

ポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

**********

Posted on 2011/05/30 Mon. 01:48 [edit]

category: 今日のルパン

TB: 0    CM: 7

30

コメント

 

ビックリしました・・・・
トリミング中にハサミが舌に当たっちゃった話、
何回か聞いた事があるんですが、
まさかルパンくんが・・・・(>_<)
バッチリ(って表現でいいのか?)切れちゃってるね・・・・
すんごく痛そう。
早く治るといいんだけど、
切れている部分が、キレイにくっつく事は無いの?

ルパンくん、お庭に落ちていたウインナーはOKで
レタスはNG(笑)
お腹の方も、大丈夫なのかなー?

本当にお大事にされてて下さいね。
ルパンくん、ちょっと涙目? でも良くがんばったねー!

URL | ★すももママ★ #- | 2011/05/30 09:54 | edit

 

こんにちは!

いやぁ、 ちょっと、何というか ショックです。
もちろん、chieko128さんやパパさんはもっとショックだったと思いますが・・・
大丈夫と書いてありますが、心配です。
レタスが食べられるくらいなら、痛みはないのかしら?

どうか早く良くなりますように☆

URL | +you #eMX8OiYE | 2011/05/30 18:37 | edit

Re: タイトルなし 

> こんにちは!
>
> いやぁ、 ちょっと、何というか ショックです。
> もちろん、chieko128さんやパパさんはもっとショックだったと思いますが・・・
> 大丈夫と書いてありますが、心配です。
> レタスが食べられるくらいなら、痛みはないのかしら?
>
> どうか早く良くなりますように☆



+youさんへ

こんにちは
驚かせちゃってごめんね(>_<)
息子からデンワもらった時はついつい大声でエエー!と叫んじゃいました。
でもお店の方が素早く我が家に電話くれた事や病院へ連れて行ってくれた行動に当たり前の事だとはわかっていてもちゃんと対応してくれた事で納得しています。
ただルパンはどうなのかと考えるとトリミングの途中で怪我をさせられ痛い注射をされてハサミ恐怖症になっているかもしれません。
それを考えると私もちょっと今後のトリミングが怖いです・・・。

心配してくれてどうもありがとうね☆

URL | chieko128 #- | 2011/05/30 23:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/05/30 23:40 | edit

Re: タイトルなし 

> ビックリしました・・・・
> トリミング中にハサミが舌に当たっちゃった話、
> 何回か聞いた事があるんですが、
> まさかルパンくんが・・・・(>_<)
> バッチリ(って表現でいいのか?)切れちゃってるね・・・・
> すんごく痛そう。
> 早く治るといいんだけど、
> 切れている部分が、キレイにくっつく事は無いの?
>
> ルパンくん、お庭に落ちていたウインナーはOKで
> レタスはNG(笑)
> お腹の方も、大丈夫なのかなー?
>
> 本当にお大事にされてて下さいね。
> ルパンくん、ちょっと涙目? でも良くがんばったねー!



すももママさんへ

いやぁ・・・驚かせてしまってごめんねm(__)m
私もまさかこんな事が起きるなんて想像しもいなかったのでびっくりしちゃいました
切れた断面は治っても切れた場所はくっつかないので永遠にこのままです
まぁ~ヘビの舌にならなくてまだ良かったかも。


じつはレタスが原因ではなくて処方されたお薬があわなかったようで・・・。
調子が悪くて病院へ行って判明しました(;一_一)
踏んだりけったりのルパンです!

URL | chieko128 #- | 2011/05/30 23:54 | edit

 

キャー!ルパンくん大変でしたね~!
可哀想(涙)
痛かったのかしら・・・?  大丈夫かな?

実はうちのサリーも、ブリーダーさんちにいる頃(すでにうちに来ることは決まってました)舌が切れたんです・・・
ブリーダーさんは見ていなかったため、原因がわからないとのこと!?
おそらくワンコ同士の何かがあったのではないかと・・・(汗)
サリーは、かなり切れてます!まるでヘビみたいに(滝汗)
気づいた人は、みんなビックリします@@
でも生活には、なんの問題もないで~すvv

ルパンくんも大丈夫^^
トリマーさんも、次回からは細心の注意を払ってくれると思います!
お腹グルグルが、ちと心配ですけどね^^;
大丈夫だったかな^^?

URL | ナオゴン #- | 2011/05/31 01:50 | edit

Re: タイトルなし 

> キャー!ルパンくん大変でしたね~!
> 可哀想(涙)
> 痛かったのかしら・・・?  大丈夫かな?
>
> 実はうちのサリーも、ブリーダーさんちにいる頃(すでにうちに来ることは決まってました)舌が切れたんです・・・
> ブリーダーさんは見ていなかったため、原因がわからないとのこと!?
> おそらくワンコ同士の何かがあったのではないかと・・・(汗)
> サリーは、かなり切れてます!まるでヘビみたいに(滝汗)
> 気づいた人は、みんなビックリします@@
> でも生活には、なんの問題もないで~すvv
>
> ルパンくんも大丈夫^^
> トリマーさんも、次回からは細心の注意を払ってくれると思います!
> お腹グルグルが、ちと心配ですけどね^^;
> 大丈夫だったかな^^?



ナオゴンさんへ
本当にキャーです(;一_一)
でも起きてしまった事は今更しょうもないので・・・。
病院の先生も生活には問題ないですからぁ~と言ってました

サリーちゃんの舌のお話にちょっと安心e-266

お腹グルグルの件・・・。
心配した通り・・・その夜は寝てくれず・・・((ーー゛)
結局病院へ行く事になりレタスが原因ではなくて処方されたお薬が体に合わなかったようですe-263
今は落ち着いているので大丈夫よ~ん(^^ゞ

URL | chieko128 #- | 2011/05/31 16:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieko128.blog98.fc2.com/tb.php/543-42a2a37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list