05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ルパンおかーさんのバラの庭♪

ルパンの日々や・・花のことなど

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いつもこの時期 




狂犬病予防注射の時期がやってきましたね
毎年4月にルパンは打ってます
その時一緒に
フィラリアの検査も
してきます

この日はお天気まずまずだったので

前日までお天気悪く
あんよ汚れて診察台には載せたくなかったから


ルパンを抱いて
病院まで歩いて行ってきました




重くて病院着いたら汗だくでした


kyo1_20110423201203.jpg


知ってます?
年々狂犬病の注射を
怠る人が増えている事

ちょっと驚きでしょ!
ルパンのちょ~身近にもいたんです
なんでしないのって聞いたら
家の中で飼ってるから大丈夫だと思って・・・
んんん・・・変!
犬を飼っている=狂犬病の注射
義務だから!
やりなさいと言ってやった!

果たしてしてくれるんでしょうか?

kyo2.jpg 





帰りは歩いて帰宅です
ちょっと元気がなくてぇ・・・
疲れたか?

それとも

フィライア検査で血を抜かれ
魂まで
抜かれたのか?

どちらにしても
ごくろーさんです
kyo3_20110423201201.jpg 


おわり

**** 失敗しましたぁ~  ****
今日は朝から霧雨です
狂犬病注射をした時に
耳も診てもらえばよかったのに
スルーしたんです
おかげで今日病院へ行く羽目になりました
傘さしてルパン抱いて
ルパンバック持って・・・
歩いて行ってきましたぁ~

軽く耳は炎症していて
薬と缶詰めとルパンバックと
傘さして
ルパン抱いて帰宅しました

行きより帰りがしんどかったです



************
br_decobanner_20110418221707_20110423205557.gif



ポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

**********

Posted on 2011/04/23 Sat. 20:45 [edit]

category: 今日のルパン

TB: 0    CM: 5

23

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/04/26 00:53 | edit

 

ルパンくん、お耳早くなおりますように☆
chiekoさん、ご苦労様でしたm(_ _)m
母は強しですね^^
うちもサリーの抱っこは、そろそと辛くなりました^^;

URL | ナオゴン #- | 2011/04/26 01:58 | edit

 

こんにちは!

各種お注射の季節ですね~e-304

我が家も抱っこで病院まで行きます。
帰りは注射のショックで?グッタリ力が抜けて
行きより重たくなってますねw

傘さして、ルパン君抱っこして・・・
大変お疲れ様でしたe-278

URL | +you #eMX8OiYE | 2011/04/26 12:48 | edit

Re: タイトルなし 

> こんにちは!
>
> 各種お注射の季節ですね~e-304
>
> 我が家も抱っこで病院まで行きます。
> 帰りは注射のショックで?グッタリ力が抜けて
> 行きより重たくなってますねw
>
> 傘さして、ルパン君抱っこして・・・
> 大変お疲れ様でしたe-278



+youさん
そうですねぇ~注射が終わると今度はフィラリアのお薬ですね~
こちらは7月から飲むんですよ(5カ月程)

約3・3キロのルパンを抱いての通院はけっこうキツイです(ーー;)

アンちゃんママは写真の腕かなりあげましたね!
とても綺麗に撮れていて感心していますe-266

URL | chieko128 #- | 2011/04/26 16:30 | edit

Re: タイトルなし 

> ルパンくん、お耳早くなおりますように☆
> chiekoさん、ご苦労様でしたm(_ _)m
> 母は強しですね^^
> うちもサリーの抱っこは、そろそと辛くなりました^^;



ナオゴンさんへ
うううぅありがとうe-263
できたら車でいきたかったぁ・・・(>_<)

URL | chieko128 #- | 2011/04/26 16:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieko128.blog98.fc2.com/tb.php/516-75dc57a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

