09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ルパンおかーさんのバラの庭♪

ルパンの日々や・・花のことなど

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新聞に・・・ 





毎週1回道内の獣医さんのお話が
新聞に載ります

今回は震災や迷子の時に
備えていたら安心だと言う
マイクロチップに関する記事が
掲載されていました

フムフム
ルパンも装着しておるぞぉ~


mai1.jpg




首より少し下のこの辺り
全身麻酔だったので
本人まったく知りません!


病院で体温計る時は
特にいいわよぉ
だって
肛門に体温計さすことないし・・・

キヤァ~ウンPが付いてる~て事あるでしょ?

mai2.jpg




・・・・・・・

  肛門に??



mai3.jpg 




ちがう、ちがう、そーじゃなぁ~い♪

別に熱計る為だけにしたわけじゃないから
誤解しないでおくれ

迷子になった時や
万が一連れ去られた時
その時の為の
我が家の家族だと言う証明の為なんだよ


mai4.jpg 

万が一の為にみなさんもどうですか?


おわり


************

br_decobanner_20110418221707_20110419202612.gif

ポチッとおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


**********

Posted on 2011/04/20 Wed. 01:37 [edit]

category: 今日のルパン

TB: 0    CM: 4

20

コメント

 

マイクロチップですか~
これはオススメですね
うちはアリンもモモちゃんも付けてません

うーん モモちゃんは年だから・・
アリンは必要ですね!!

今度先生に相談してみます~~
情報ありがとう~~

URL | アリンのママ(モコ) #- | 2011/04/20 10:02 | edit

 

悩む所です(ーー;)
マイクロチップ、入れた方がいいのは
わかっているんですけどね~
しっかり働いて、財源確保しなくっちゃだわー(笑)
ルパンくんは入れてるのね^^
安全だよね♪

体温の事は初耳!
そういう効果もあるとは!!(笑)

URL | ★すももママ★ #- | 2011/04/20 10:21 | edit

Re: タイトルなし 

> マイクロチップですか~
> これはオススメですね
> うちはアリンもモモちゃんも付けてません
>
> うーん モモちゃんは年だから・・
> アリンは必要ですね!!
>
> 今度先生に相談してみます~~
> 情報ありがとう~~



モコさんへ
おおぉ~マイクロチップの仲間ができるかも・・・。とかすかな期待!
でもわざわざその為だけにするのはちょっと可哀そうかもね。
マイクロチップも出来る病院と出来ない病院あるらしいので・・・(^^ゞ

URL | chieko128 #- | 2011/04/21 17:53 | edit

Re: タイトルなし 

> 悩む所です(ーー;)
> マイクロチップ、入れた方がいいのは
> わかっているんですけどね~
> しっかり働いて、財源確保しなくっちゃだわー(笑)
> ルパンくんは入れてるのね^^
> 安全だよね♪
>
> 体温の事は初耳!
> そういう効果もあるとは!!(笑)



★すももママさんへ★
なかなかマイクロチップっていざやろうと思っていてもできないのが現実ですよねぇ~
ルパンはたまたま乳歯を抜いた時に全身麻酔するのでそのついでに先生が手ごろなお値段でやってくれたの
まだその時はその病院でもやった事がなくてルパンが最初のマイクロ1号でした
今現在でもまだルパン以外に一頭しかやった事がないので先生もついつい体温計る時は肛門に挿入しそうになるんですよ。
いい加減覚えてよね!って感じです
将来的には安易に捨てられるワンちゃんや猫ちゃんを少なくするためには飼い主の責任と言う意味でマイクロチップが必要になればなぁ~と・・・捨てた人には罰金制度!2度と安易にペットを飼えなくするとか・・。
この制度いいと思わない?なんちゃって(^^ゞ

URL | chieko128 #- | 2011/04/21 18:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieko128.blog98.fc2.com/tb.php/514-abf3693a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

