05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ルパンおかーさんのバラの庭♪

ルパンの日々や・・花のことなど

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

昨日の今日 



オー マイ ガァー
なんとまぁ~
土曜も猛吹雪よ・・・・
前の日に2回も雪かきしので
私の体は
ボロボロ
ううぅ
あっちこっち
痛い
特に肩が・・・

朝早く軽く雪かきしてくれた
おとーさんは
この日は仕事で
長男はバイト
次男はかぜ気味で
冬期講習会もある
いったい誰が雪かきをしてくれるの?

雪かきなんて今日は絶対無理よぉ
無理無理

思いながら
ご近所の皆さまが
この吹雪きの中
雪かきしている姿をみて

やっぱり
  するしかないよねぇ・・・・
でも
  体が思うように動かないし
 まだ掃除も終わってない

結局
朝から動いて
掃除終了したのが午後2時過ぎ


重たい体をひきずって
雪かきしなきゃ・・・・

ルパンよぉ~
その前に
一人で雪かきしてくるから
待っててね

    とりあえず服は着せておいて・・・・
sai1.jpg


sai2.jpg


吹雪きも止んでいたので
よかったわぁ~
でもね
根性なしのルパンは
この後すぐ
家に戻ることになって
sai3.jpg




なんでも
顔についた雪が冷たいらしく
   もう嫌なんだと・・・
 
ここ最近
根性ないです


せっかく写真たくさん撮ろうと思ったのに
残念  
sai4.jpg


おわり

せっかく訪問してくれたのに
 こんな記事で・・・
ごめんなさい



************


                  br_decobanner_20100608222859_20110108232305.gif よかったらワンクリックしてね


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
       にほんブログ村 こちらもね


**********

Posted on 2011/01/09 Sun. 00:00 [edit]

category: 今日のルパン

TB: 0    CM: 2

09

コメント

 

ランキングクリック2つしましたよ~♪

ルパンたん・・うちのモモたんと同じ病名だわ
不安になると遠吠え・・
とにかく一緒にいないと不安で
下痢になったりするんです
でも性格は、とにかく扱いやすい、、
言うことはほとんど聞くし、人間に逆らうことはしないし
飼いやすいけど、、一人になるとダメになっちゃうわけで
うちも5年ほど薬飲ませてました
でも、、やめました;;
治らないモン・・・
ただね13歳にもなると
ほんの少しだけど我慢出来るようになりました
いつもなら5分で我慢出来なくなり遠吠えと吠えるんじゃなく
泣くわけで・・
女の人が喘いでるような、、声で泣くんです;;;

何時間放置してもずっと寝ないし 飼い主を呼び続ける。。。
それが4時間ぐらいで諦めるようになったわ

旦那がいうには・・・
「それは 何時間も遠吠えして泣き続ける体力がなくなっただけだw」
と、、笑います

たしかにそうかも・・・;;

アリンは、ぜんぜんへっちゃらですよ~
ほっといても泣いたり遠吠えしたりしません
ヘソテントで寝てます
アハハハハ

ルパンたん~~~雪冷たいの?
あああああああ
今日一瞬雪降りましたよ!!
10分ぐらいかな~霰みたいなかんじで
パラパラって音がしました
札幌は一度行ったことがあります
友人が札幌に住んでて遊びに行きました
たしか1月頃で、びっくりしたのが
公園が近くにあって(道を挟んだ目の前)
そこにみんな雪を集めてるのです。。。
公園に雪集めるのかぁ・・
他に置くとこないもんね;;;
あの光景にはびっくりしました
後、信号と番地?
信号が縦!!!番地みたな住所?
道がメチャ広い~~~~
時計台見たけど、うむ・・・あまり感動はなかったです;;
ジンギスカン~~おいしかった~~~~
生まれて初めて食べた感動
少し臭み?牛と違ってあるかな~と思ったけど
柔らかくおいしかった~
後、、牛丼じゃなく、、豚丼にびっくりした!!
四国では豚丼のお店?見たことないです
牛丼屋はいっぱいあります~
所変われば、、いろんな発見だらけです~~
また行きたいな~札幌~~~~~
5月から6月頃~~~~
うぅ また人のコメで長話を;;;
すみません・・すぐ退場します!!!!!

URL | アリンのママ(モコ) #- | 2011/01/09 19:17 | edit

Re: タイトルなし 

> ランキングクリック2つしましたよ~♪
>
> ルパンたん・・うちのモモたんと同じ病名だわ
> 不安になると遠吠え・・
> とにかく一緒にいないと不安で
> 下痢になったりするんです
> でも性格は、とにかく扱いやすい、、
> 言うことはほとんど聞くし、人間に逆らうことはしないし
> 飼いやすいけど、、一人になるとダメになっちゃうわけで
> うちも5年ほど薬飲ませてました
> でも、、やめました;;
> 治らないモン・・・
> ただね13歳にもなると
> ほんの少しだけど我慢出来るようになりました
> いつもなら5分で我慢出来なくなり遠吠えと吠えるんじゃなく
> 泣くわけで・・
> 女の人が喘いでるような、、声で泣くんです;;;
>
> 何時間放置してもずっと寝ないし 飼い主を呼び続ける。。。
> それが4時間ぐらいで諦めるようになったわ
>
> 旦那がいうには・・・
> 「それは 何時間も遠吠えして泣き続ける体力がなくなっただけだw」
> と、、笑います
>
> たしかにそうかも・・・;;
>
> アリンは、ぜんぜんへっちゃらですよ~
> ほっといても泣いたり遠吠えしたりしません
> ヘソテントで寝てます
> アハハハハ
>
> ルパンたん~~~雪冷たいの?
> あああああああ
> 今日一瞬雪降りましたよ!!
> 10分ぐらいかな~霰みたいなかんじで
> パラパラって音がしました
> 札幌は一度行ったことがあります
> 友人が札幌に住んでて遊びに行きました
> たしか1月頃で、びっくりしたのが
> 公園が近くにあって(道を挟んだ目の前)
> そこにみんな雪を集めてるのです。。。
> 公園に雪集めるのかぁ・・
> 他に置くとこないもんね;;;
> あの光景にはびっくりしました
> 後、信号と番地?
> 信号が縦!!!番地みたな住所?
> 道がメチャ広い~~~~
> 時計台見たけど、うむ・・・あまり感動はなかったです;;
> ジンギスカン~~おいしかった~~~~
> 生まれて初めて食べた感動
> 少し臭み?牛と違ってあるかな~と思ったけど
> 柔らかくおいしかった~
> 後、、牛丼じゃなく、、豚丼にびっくりした!!
> 四国では豚丼のお店?見たことないです
> 牛丼屋はいっぱいあります~
> 所変われば、、いろんな発見だらけです~~
> また行きたいな~札幌~~~~~
> 5月から6月頃~~~~
> うぅ また人のコメで長話を;;;
> すみません・・すぐ退場します!!!!!




アリンのママ(モコ)さんへ
まぁ~2つもクリックしてくれたのぉ~どうもすいません(>_<)
私もお返ししなきゃー
ところでこんな身近にルパンと同じ症状のワンちゃんがいたとは・・・。
でもルパンはお薬までは飲む事なく月に2回ルパンの留守番の様子のビデオを先生にみてもらいそして
私が先生から指導をしてもらうと言った感じで・・・・最初はもうイヤでね先生に会うのが・・・
だってなんか先生に責められてる気がして・・・。
飼い主と犬との距離を保たないとダメだと言われて・・・そんな事言われたってやっぱり可愛いからなかなか上手くできなくて・・・毎回泣きそうになりました。
だってルパンじゃなくて私のカウンセリングみたいなんだもん

で、ルパンの場合いはラジカセにCD(人の声・車の音・お店の声・足音・・・・etc)をかけて
好きなおもちゃ(ぬいぐるみとか・・)そして好物のおやつを置いてお留守番をする練習を出来るまで
やりました。初めは2~3分から最終的には2時間留守番出来るように・・・でも結局いつも家に私が居るので
だんだん留守番できなくなって元にもどちゃたぁ~あははは(ーー;)
7か月通ったんだよ。動物行動の専門クリニックだからちょっとお高めの料金だったけどねぇ
そんなんで家に誰も居ないときはおとーさんの実家にルパンを預けてお出かけする生活を送っています

札幌に訪れた事があったのね!
1月は寒かったでしょ~
そーだなぁ~札幌の観光場所は大倉山のジャンプ場とかジンギスカンを食べるひつじが丘展望とか・・円山動物園・・・ 今思いだすのはそれくらいかなぁ~夜のまちススキノもいいかもe-266
カニ専門店のカニ将軍もお薦めよ(私はこのお店が好き)
そうそうさっぽろビール園でもジンギスカン食べれるわぁ
まだまだたくさん見どころあると思うので是非また来てくださ~い
私も長くなりました・・・・ではこのへんで!


URL | chieko128 #- | 2011/01/10 20:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieko128.blog98.fc2.com/tb.php/448-727eca80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

