10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ルパンおかーさんのバラの庭♪

ルパンの日々や・・花のことなど

ルパンにだまされた 





金曜日の朝
-10°の寒さと猛吹雪の中
雪かきに精をだすこと1時間

 寒かった~
多分これで本日の雪かきは終了と・・・
完璧にやり終えたと・・・
思いこんでいた私

いえいえ
止むどころか
昼ごろから
一層
  吹雪きはひどく・・・・
きれいに終えていたはずの
家の前が雪でてんこ盛り
うっそ~ん

とえあえず
体力回復に・・・ルパンと仲良く昼寝
途中略

さぁ~て行きますか!
寝起きのルパンを連れて
 いざ出陣!
まるで
消防隊員のような
派手ないつもの服



ルパンはまだ夢の中のようです
mo1_20110108005747.jpg


勢いよく
玄関まで出ました
ところが
あまりの吹雪きに
ルパン驚いたよで・・・
家に置いておくと
どーなるか
わかっているので
おとーさんの実家に連れていけば
なんとかなると思いきや
ガ~ン
義父義母二人で仲良く
雪かき
私の策略あえなくチ~ン
仕方ないので
連れ帰り
なんとかなると思い
そのままルパンを連れて雪かき突入
ところが
サッサと玄関前で待ち
家に入れてくれと訴えるルパンの目に
騙されて
家に入れて留守番させたとたん
外まで聞こえる遠吠え・・・
やっぱりねぇ
結局
何度も外に出しては
速攻で家に入りたがるルパンにお手上げで・・・・
もう無視して家に入れて
留守番させました
こんなことなら最初からそーすりゃよかったよ~
無駄に時間を過ごしてしまった
バカな私のお話です
やつはやっぱり白い悪魔だった





ちょっと怒られて・・・なんども脱いだり着たりさせるもんで・・・
mo2_20110108005746.jpg
おわり



************



                   br_decobanner_20100608222859_20110108013752.gif よかったらワンクリックしてね




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
        にほんブログ村 こちらもね





**********

Posted on 2011/01/08 Sat. 01:37 [edit]

category: 今日のルパン

TB: 0    CM: 3

08

コメント

 

ルパンたん~~~遠吠えしたのねん
きっとママのそばに居たかったのよおぉおおお

でもぉお寒いし、、、ルパンたんの切ない気持ちがぁあ
遠吠えとなって~~ワォオオオオン~~なのねん

雪かきですか・・まだ一度も経験したことがないんだけど
雪って結構重いと聞いたことがあります
腰を痛めないようにしてねん

それにしても、、-10℃って、、、どんな世界なんだろう。。。
四国は7℃ぐらいはあります。。

ママさん~~~~あなたは南極に住んでるのぉおおお
そんなことはないと思うが、、
東北方面かなぁ、、、
風邪気をつけてねん

URL | アリンのママ(モコ) #- | 2011/01/08 01:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/01/08 12:46 | edit

Re: タイトルなし 

> ルパンたん~~~遠吠えしたのねん
> きっとママのそばに居たかったのよおぉおおお
>
> でもぉお寒いし、、、ルパンたんの切ない気持ちがぁあ
> 遠吠えとなって~~ワォオオオオン~~なのねん
>
> 雪かきですか・・まだ一度も経験したことがないんだけど
> 雪って結構重いと聞いたことがあります
> 腰を痛めないようにしてねん
>
> それにしても、、-10℃って、、、どんな世界なんだろう。。。
> 四国は7℃ぐらいはあります。。
>
> ママさん~~~~あなたは南極に住んでるのぉおおお
> そんなことはないと思うが、、
> 東北方面かなぁ、、、
> 風邪気をつけてねん




アリンのママ(モコ)さんへ
こんばんわぁ~
そうなのぉ~留守番できない子で・・・遠吠はいつもの事といえばそうなんだけど・・・・
こんな子にしたのは飼い主である私です!
なので1歳前からクリニックに通ったりもしました
病名・・・不安症候群なんだって  かれこれもう4年も前になるけどねぇ


-10℃ってどんなん?・・・・一口で言えば寒いよぉ!
息が白くなる、肌に寒さが刺さる(ピリピリする感じかなぁ~)
昨日は猛吹雪きだったので風が雪をビュンビュン横殴りに体に当てて私は雪だるまになりました
こうなると上着もズボンも真っ白になります。
まだ今年は暖冬で例年よりもはるかに雪も少なくてこの2~3日でドカッと吹雪いてあっと言う間に本来の冬がやってきた感じなのよ。
知っているとは思いますがちなみに南極には住んでないからぁ~あはは(^v^)
札幌に住んでおりまーす。


URL | chieko128 #- | 2011/01/08 22:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieko128.blog98.fc2.com/tb.php/447-96a78903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list