09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ルパンおかーさんのバラの庭♪

ルパンの日々や・・花のことなど

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

また行ったよ~ 

連休2日目
前日のおかーさんの決心とは・・・
もうバレちゃった?
そ~なんです
来ちゃった!
また銀河庭園に

いきなりですが
この日はすでに
牧羊犬と羊の毛刈りショーが
始まっておりました
羊さんは刈られるのがわかっていたようで
なかなかスタンバイ席から
壇上に出てきてくれませんでした
ginn1.jpg


なんでも
毛を刈る前の日は食事が与えられないんですと!
食べちゃうと毛を刈る時に
暴れたりする可能性があるためと
お腹がいっぱだと
こんな感じでお座りできないそうで
確かそんな事言ってたような・・・

ど~りで
最初はイヤがってたけど
ちゃんとお座りできてます

ginn2.jpg

まな板の上のコイ状態で
されるがまま
鳴き声ひとつ出さず
黙々と刈られてました

羊さんの毛には油があって
刈る人は足が滑らない様
専用の靴を履いて仕事をするんだって~
スタッフの女性が説明していました
(フムフム勉強になるのぉ~)
ginn3.jpg

ポツポツと雨も降ってきて
少し肌寒い感じのこの場所

それにしても
見事に刈られちゃって・・・

ginn4.jpg
羊の毛を刈る仕事をしている人は
この羊の油分で
手がいつもツルツルで
肌荒れがないそうで
うらやましぃわ
ginn5.jpg
ほら完成しました

この羊さんこの後
慌てて仲間の所に逃げていきました
ginn6.jpg
すごい大きさでしょ?
この毛は
その後洗って
糸を紡ぎ
商品として生まれ変わり
ここで販売してるそうです
ginn7.jpg
見逃してしまった
牧羊犬ショーなんですが
最後に登場したのが2匹の
この
ワンちゃんです

この続きはまたあとでねぇ~
ginn8.jpg
************

                 br_decobanner_20100608222859_20100721124137.gif よかったらワンクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
            にほんブログ村  こちらもよろしくね

***********

Posted on 2010/07/21 Wed. 01:37 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 4

21

コメント

 

いいなぁ~
面白そうだなぁw

一匹に結構毛が刈れるだねww

URL | 志穂 #- | 2010/07/21 15:28 | edit

Re: タイトルなし 

> いいなぁ~
> 面白そうだなぁw
>
> 一匹に結構毛が刈れるだねww



楽しいよぉ~行っておいで・・・

URL | chieko128 #- | 2010/07/21 21:59 | edit

 

本当に早くしてくんない?
って聞こえます!

URL | みみ~ #SFo5/nok | 2010/07/22 10:29 | edit

Re: タイトルなし 

> 本当に早くしてくんない?
> って聞こえます!



あはは(^^ゞ

URL | chieko128 #- | 2010/07/24 00:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieko128.blog98.fc2.com/tb.php/349-6ef7a5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

