08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ルパンおかーさんのバラの庭♪

ルパンの日々や・・花のことなど

庭のバラたち 

  ルパンは今日もまた病院へ
  今日はX線写真を撮りました
  骨に異常は無かったんだけど
痛みどめの薬をもらい
様子をみる事になりました

そんなわけで
ルパンのアップはないんで~す
元気になったらまたアップしますね
たぶんその頃は
きれいなルパンのお顔でアップできると思います

それでは
また庭の花でも見てくださ~い
aru2.jpg

3年目の優香です
毎年うどん粉に付きまとわれていました
今年もあきらめてもう
処分しよ~かなぁと
思っていたのに
なぜか
今年は
たいしたうどん粉の被害はなく
花付きも上場なのです
私の心を読んだのかしら?


aru3.jpg


昔の人はこの花を彼岸花と・・・
なんでも
御盆の時期に咲くからと言ってた
ピンクもあるけど
まだ咲いてません
蕾にもまだなってないんです

aru5.jpg


行き場がなくて
適当な場所に置いてあった
超安いエンゼルちゃん
アルバメディランドの下に置かれて
少しは見栄えすると思うけど
枝は立ちあがらず這うように伸びるから
フェンスに這わせよにも枝が届かず
もう~グチャグチャよぉ~ん
どなたかアドバイスを・・・


aru6.jpg


すごいでしょ~う?
雨が降っては止み
止んだかと思えば降り
それも
ハンパな雨じゃなく
どーなってんの~って感じ です

amw1.jpg 


それが原因なの?
もう
ケムシのオンパレード
素手じゃなくてよかったよ
ギャーギャーひとりでわめいて
ヒバサミでわしずかみして 処理してます
   超~怖いし気もい・・・ 

エンゼルちゃんも泣いてます

aru7.jpg

アルバメディランド
うなだれる様に咲きます

aru8.jpg


白系が好きな私と
改めて実感
庭の花はだいたいが白が多いので
ちょっとボンヤリしてる感じがします
でも好きなんだもん


aru9.jpg



            ルパンです br_decobanner_20100608222859_20100710010441.gif よかったらワンクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村  こちらもおねがいね
                                                                                      

Posted on 2010/07/09 Fri. 11:55 [edit]

category: バラ

TB: 0    CM: 4

09

コメント

 

はじめまして。いつもルパンちゃんの可愛らしさに癒されながら、楽しく拝見させて頂いています。
ルパンちゃんの体調はいかがですか?我が家にも3匹の猫達がおりますが、ペットも家族の一員。元気の無い姿を見ると、心配で仕方なくなってしまいます。早く元気になってくれるといいですね。

私も札幌住まい。ここのところの天気には少々ウンザリです。
我が家のバラはうどん粉にやられてしまいました~。
一日も早く、天気もルパンちゃんも回復することを祈っています☆

URL | reika #- | 2010/07/11 01:48 | edit

 

ルパンちゃん、痛いの・・・?心配ですね。
早く元気になってね。

URL | SALLY #JalddpaA | 2010/07/12 00:17 | edit

Re: タイトルなし 

はじめまして。いつもルパンちゃんの可愛らしさに癒されながら、楽しく拝見させて頂いています。
> ルパンちゃんの体調はいかがですか?我が家にも3匹の猫達がおりますが、ペットも家族の一員。元気の無い姿を見ると、心配で仕方なくなってしまいます。早く元気になってくれるといいですね。
>
> 私も札幌住まい。ここのところの天気には少々ウンザリです。
> 我が家のバラはうどん粉にやられてしまいました~。
> 一日も早く、天気もルパンちゃんも回復することを祈っています☆



こんにちは(^-^)
そしてはじめましてですね!
ルパンへのコメントありがとうございます
ああ見えても意外と弱く痛みに敏感なルパンで少しでも調子が悪いとすぐに落ち着かなくなるのでわかりやすいとでもいいましょうか・・。もうそうなったら寝不足は覚悟しなければなりません
動物を飼っている以上仕方ないことですよね(ーー;)

ネットでバラを購入したようですがバラは本当にきれいで癒されますよね~e-266
私もネットでバラは購入した事がないのでちょっと心配なんです!!
でもreikaさんのをみるととてもいい状態で届いているのでチャレンジしようかな~

URL | chieko128 #- | 2010/07/12 18:59 | edit

Re: タイトルなし 

> ルパンちゃん、痛いの・・・?心配ですね。
> 早く元気になってね。




ルパンは今日から復活のような兆しが・・・多分大丈夫です・・・でもここ1週間ほど安心させておいて病院行きになるのでまだ不安はあるような無いような(信じきれない自分)
SALLYさん所のワンちゃんたちは元気ですか?

URL | chieko128 #- | 2010/07/12 19:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieko128.blog98.fc2.com/tb.php/341-fde629db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list