09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ルパンおかーさんのバラの庭♪

ルパンの日々や・・花のことなど

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

しあわせになろうね 



2週間程前に飼い主に捨てられて
今日新しい御主人がきまりました
その家では
とても犬が飼える様な状態ではなかったので
親切心から
2~3日預かる事になった人物が
後日
ワンちゃんをその御宅に連れて帰ると
もう要らないと言われたそうです

そんな話しを聞いたのが
先週の事でした

その人にとってこのワンちゃんは
家族の一員ではなく・・・
ただのおもちゃの存在だったのでしょうか?

動物でも子供でも育てる時には

その時その時間に

いろんな思い入れがあるはずです

なぜこんな簡単に捨てられるの?
簡単にお金で手に入れて
いらなくなったらポイなんて許せない
余生を最後まで過ごすことが
飼い主の責任と義務です
自分の子どを捨てるのと同じだ!と
言いたい


あたらしく迎えてくれる家族に
大事に大切に
第2の人生を
送ってもらいたいです
  幸せになれますように・・・






hi5_20100705210011.jpg

一方
マルちゃんは
サマーカットなんでしょうね?
すっかり毛が短くなって
本当にコロコロ~
めんこい
hi6.jpg


そして
アルバメディランドが咲きました

hi1.jpg


今年購入した
しのぶれど
でも
なんか変な花びら
本当にしのぶれど?
ちょっと不安です

hi2.jpg

ルパンのこの顔もなんか変なんです
見かたによっては
ネズミ男にみえるんだけど・・・
よ~く見せて!
そんな私の問いかけがわかったのか?


hi3.jpg


急に猛ダッシュよ
どーしたのかしら?



hi7.jpg
 


はや~い!
逃げたのね


hi4.jpg



ルパンくん
ネズミ男と言われない様
今週カットしに行こうか?
どーですか?
その前に
いつもの病院が先だけどね


hi8.jpg


ルパンです br_decobanner_20100608222859_20100705225625.gif ワンクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
こちらもおねがいしますね

Posted on 2010/07/06 Tue. 10:46 [edit]

category: 今日のルパン

TB: 0    CM: 5

06

コメント

 

何!?その飼い主!!
最低!
自分も誰かに捨てられればいいじゃん!
身勝手にも程がある!

URL | 志穂 #- | 2010/07/06 15:21 | edit

 

そんな人間と同じ人間であることに腹がたちますね~
ワンやにゃん達は自分で飼い主を選べないんですものね~。
我が家も昨年亡くなったトーマスも…ダイちゃんもリロも訳あって
我が家の子になりました。
パピーの頃からいたのはトーマスとリロだけ…
ダイちゃんは3歳過ぎてClub Thomasに…。
マルの純ちゃんだけがペットショップから購入しましたが
それも売れ残りの子でした。
どんな子でも家族として一緒にいたら愛しく離すなんて絶対できませんね!
平気で手放す人間の気持ちがまったく理解できませんね!

ルパンちゃん…真っ黒な鼻がうらやましい~!

URL | Club Thomasの母 #- | 2010/07/06 20:47 | edit

Re: タイトルなし 

> そんな人間と同じ人間であることに腹がたちますね~
> ワンやにゃん達は自分で飼い主を選べないんですものね~。
> 我が家も昨年亡くなったトーマスも…ダイちゃんもリロも訳あって
> 我が家の子になりました。
> パピーの頃からいたのはトーマスとリロだけ…
> ダイちゃんは3歳過ぎてClub Thomasに…。
> マルの純ちゃんだけがペットショップから購入しましたが
> それも売れ残りの子でした。
> どんな子でも家族として一緒にいたら愛しく離すなんて絶対できませんね!
> 平気で手放す人間の気持ちがまったく理解できませんね!
>
> ルパンちゃん…真っ黒な鼻がうらやましい~!


Club Thomasの母さんへ
世の中には人の皮をかぶった心無い人がいる事を実感しました
昨日もルパンの病院で迷い犬や猫の保護をした記事の中にダンボールに入れられたダックスを海水浴場で保護したと言う記事をみて捨てた飼い主に憤慨しこんな人は決していい人生は送れないはずだと思いました。きっと自分の身に降りかかるはずです。中にはいろんな事情のワンちゃんを引き取り育てるThomas母さんの様な方もいるのに。犬の恩返しではないけれどきっと素敵な人生が送れるはずよe-420

ルパンの鼻・・・・。ほめていただき恐縮です
これって年齢と共に多少薄くなるのかな?

URL | chieko128 #- | 2010/07/06 23:58 | edit

 

本当にいろいろな方がいらっしゃるものです・・・
聞くたびに悲しいというか、
あまりのわがままさに、怒る気もなくなっちゃいます。
まぁきっと、そういう方は
自分も同じ目にあうはずですよ♪
化けの皮は剥がれる物ですからね~
人間が一番エライな~んて思ってるんでしょうね、
そういう方は(^_^メ)

ルパンくんがねずみ男!?!?
見えないですよ~・・・・ あ・・でもちょっと見えるかも^m^
ルパンくんのねずみ男だったら
鬼太郎より人気が出る事間違いなしだねv-344

URL | ★すももママ★ #- | 2010/07/07 10:20 | edit

Re: タイトルなし 

> 本当にいろいろな方がいらっしゃるものです・・・
> 聞くたびに悲しいというか、
> あまりのわがままさに、怒る気もなくなっちゃいます。
> まぁきっと、そういう方は
> 自分も同じ目にあうはずですよ♪
> 化けの皮は剥がれる物ですからね~
> 人間が一番エライな~んて思ってるんでしょうね、
> そういう方は(^_^メ)
>
> ルパンくんがねずみ男!?!?
> 見えないですよ~・・・・ あ・・でもちょっと見えるかも^m^
> ルパンくんのねずみ男だったら
> 鬼太郎より人気が出る事間違いなしだねv-344



すももママさんへ
まぁe-266鬼太郎より人気あるかしらぁ~(ちょっとその気になる私)
どんな事だって飼い主はやっぱり我が家の犬が一番だと思っているはずだと思っていただけに世の中には・・・
いろんな人がいます本当に。
法律で何とかならないものかなぁ~(ーー;)

近いうちにルパンのカットに行ってきま~す
男はスッキリ爽やかが一番が私のモットーよ!e-349

URL | chieko128 #- | 2010/07/07 17:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieko128.blog98.fc2.com/tb.php/339-db30dcc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

