07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ルパンおかーさんのバラの庭♪

ルパンの日々や・・花のことなど

久し振りに作りましたぁ~ 

久しぶりに春巻きをつくりました

ポテトサラダも一緒に・・・

(ハムがないけど・・・いいかぁ~)

料理

我が家の春巻き具材

干しシイタケ

もやし

味付けメンマ

春雨

豚・鶏挽肉

生姜


料理2

はじめに油をひいて、生姜をいためます。


料理3

挽肉を軽く炒めて、もやしを入れる
料理4

メンマ、春雨(茹でて)干しシイタケもいれて火が通ったら味付けです。

家の味付けはなんと!!

醤油ラーメンのタレなんだなぁ~!!373

このタレの味を多少アレンジして片栗でトロミをつけたら

後は巻くだけです。356

ちなみに我が家のタレのアレンジは・・・・

砂糖、味の素、お酒(少々)、ゴマあぶら


料理5

ハイ!!できました~。454

今日は20本つくりました。

ポテトサラダもネ

いただきまーす!429
料理6

Posted on 2009/09/11 Fri. 18:38 [edit]

category: 食べ物

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieko128.blog98.fc2.com/tb.php/152-6bb8297f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list