09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ルパンおかーさんのバラの庭♪

ルパンの日々や・・花のことなど

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

プチ改造 






5月もそろそろ終わり
我が家のバラ達も
まーるい
まーるい
蕾を沢山付けてきました



そんな中

今年は
こんな事をしてみました


ああぁ~ん

題して


oni.jpg







2013年のお写真には

ハクロニシキ


なんかの木
(名前不詳)

oni1.jpg






名前不詳の木は

2013年の頃から
枯れだし
・・・





隣にあるハクロニシキも
怪しくなり

・・・

思い切って昨年の夏に伐採

ni3_2015052823234702f.jpg 





そして

ずーっとやりたかった事を


今年はチャレンジ




まずは


カットした資材を塗り塗り
oni1-1.jpg
oni1-2.jpg







そして

こんな風になり
・・・






oni1-4.jpg








ロープを通して


oni1-3.jpg











わぁ~い
できましたぁ


うれしいなぁ


おとーさんありがとう
oni1-5.jpg









このバラちゃんを

oni1-6.jpg




ロープに這わせる
・・・

アルバはうな垂れて咲くバラなので

上手く
ロープに這わせる事が
出来ればいいなぁ~なんて


ba2_201505290007566cc.jpg 


2014年のアルバメディランド







以前あった場所から

この場所へ
oni1-7.jpg








ところが
・・・

移植した翌日





葉にハリもなく
・・・

見るからにクタクタ




ロープに這わせる夢は


どーなんのぉ?




嫌な予感はしたんですぅ
掘り起こす時に
根を少し切ってしまってね~



思いっ切ってバッサリ短く剪定すればよかったんだけど
欲が出てしまい
そのまま植えてしまったのが
よく無かった



慌てて
選定するも
・・・


なんだか元気がなく
もしかしたらこのままダメになるかも

思ったのがこちらの
お写真






ni_20150528220954b07.jpg






そんな時


ネット注文していた

フランソワジュランビルが到着





開けてびっくり


ni2_2015052822471952b.jpg





立派な蕾が付いていました


ni2-1.jpg






で・・・ついついまたお迎えしちゃった


ni2-3.jpg


一目惚れしたんです






************



banner_20150529002709b58.png



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



***********

Posted on 2015/05/29 Fri. 00:35 [edit]

category: 庭の花たち

TB: 0    CM: 4

29

コメント

いいなー 

薔薇の話になると すぐに乗っちゃう私
アルバ きっと 復活!
うちには ホワイトメイデイランドがありますが これもやはり
うつむきやすく なんとかしたい (ホワイトもいいですよー)
いいなー  すてきなだんなさま
それにひきかえ 庭仕事興味なしの だれかのだんなv-209
いいなー いいなー

URL | チモリン #c1ZlZbwY | 2015/05/29 09:15 | edit

 

お庭…素敵すぎてびっくりですっΣ(・ω・ノ)ノ!
手作りでしたっけ…。?
素敵なお庭…羨ましいデス(*´ω`*)✨

URL | まるおか #- | 2015/05/29 17:49 | edit

Re: タイトルなし 

> お庭…素敵すぎてびっくりですっΣ(・ω・ノ)ノ!
> 手作りでしたっけ…。?
> 素敵なお庭…羨ましいデス(*´ω`*)✨




まるおかさんへ
こんばんは
始めに・・・まるおか?だれ?と思い・・・いやぁ~んもうぉ・・・わかりましたよぉ(^^♪
コメありがとうございます
そうそう・・すべて手作りです
ありがとう~♪

URL | chieko128 #- | 2015/05/29 21:51 | edit

Re: いいなー 

> 薔薇の話になると すぐに乗っちゃう私
> アルバ きっと 復活!
> うちには ホワイトメイデイランドがありますが これもやはり
> うつむきやすく なんとかしたい (ホワイトもいいですよー)
> いいなー  すてきなだんなさま
> それにひきかえ 庭仕事興味なしの だれかのだんなv-209
> いいなー いいなー




チモリンさんへ
こんばんは
心配してたアルバ・・・なんだか元気になって葉も活き活きしてきました
もうもう本当にドキドキしてたんだから
よかったぁ~(^_-)-☆

庭仕事好きみたいなのよぉ・・・
本人いわく趣味はガーデニングだと言ってます

URL | chieko128 #- | 2015/05/29 21:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieko128.blog98.fc2.com/tb.php/1076-36820c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。