10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ルパンおかーさんのバラの庭♪

ルパンの日々や・・花のことなど

タコのナムル 

 

お刺身用のタコが安かったので

タコのナムルもどきを作りました~。

材料は

お刺身用のタコ(私は足を使います)

ニンジン

もやし

ミズ菜

ごま油

味の素

ブラックコショー(粗挽き)

料理

もやしは芽を取って茹でます。

ニンジンやミズ菜も茹でます。

茹でたら・・・

キッチンペーパーで水分をとってね!


料理2

 

次いでにこちらは

ブロッコリーとエビのかき揚げを作ります
料理3

 

水分を取ったら

調味料をいれて混ぜて出来上がりよ!!

ちゃんと水分取らないとおいしくないからね・・・


料理4

 

ハイ!!タコのナムルもどきのできあがり
料理6

こちらもできあがり


料理5

冷たいそーめんも食べましょ~

では・・・いただきまーす!!


料理7

Posted on 2009/09/15 Tue. 23:55 [edit]

category: 食卓

TB: 0    CM: 0

15

ハンバーグ 

 

今日は煮込みハンバーグにしました。442

特製のソースを目玉焼きにかけて

お友達の実家から頂いたアスパラと

鳥の胸肉を生姜醤油で味付けして揚げた揚げ物

満足…満足・・・明日なに食べよう?

もう何もありません。

gohann.jpg


Posted on 2009/06/11 Thu. 22:48 [edit]

category: 食卓

TB: 0    CM: 0

11

おめでとう~ 

誕生日おめでとう~

と・・・昨日につづき今日もお祝い?

昨日は焼き肉屋さんへ

今日は自宅で二男のお祝い・・・?

ごはん2

久し振りに手巻き寿司にしましたよ

かなりがんばってウニもあります!!

茶碗蒸しとお吸い物つきよ。

ごはん


Posted on 2009/06/07 Sun. 22:55 [edit]

category: 食卓

TB: 0    CM: 0

07

こどもの日 

hiru.jpg

                          今日の昼食何にする~?

                 コンビニでうどんを買ってきてもらった

hiru2.jpg

                   家にある残り物でパパと長男にはやきうどん

        

hiru3.jpg

                 まだ完全復帰をしていない二男には煮込みうどん

                       

hiru4.jpg

                    はい!できあがり~・・・・ってまだ二男寝ています。

Posted on 2009/05/05 Tue. 19:23 [edit]

category: 食卓

TB: 0    CM: 0

05