08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ルパンおかーさんのバラの庭♪

ルパンの日々や・・花のことなど

リッチな・・・ 

土曜日のお昼
私とルパンの二人きり~

残り物でお昼にしました
うどんの玉は
             私の好きな(ツルツルで喉越しバツグン)
      ローソンの玉うどんを使っています
  たまにしか買えないけど・・・


ホッケの粕漬けは
昨夜の残りを焼きました
このホッケは
私の母がデパートの催事で購入した物で
買ってもらったの
脂がのっていておいしいんだよ~ん


ほうれん草のおひたし・・・
みなさんは多分カツオ節をのせるでしょ~
でも
私はカツオ節好きじゃないのでこのまま
     ちなみにマヨネーズで食べるんだなぁ~(私と長男)
キモイ?

キムチはいいとして
必ずご飯の時は
牛乳を飲みます
それも
        冷たい牛乳~ 飲んで~♪ 飲んで~♪ 
   ぬるい牛乳はイヤ~ン

こう見たら確かに
 昼から豪勢かも
でも
残りものだからね


hiru1.jpg




ルパンのごはん1粒とは・・・
その数分前に
適量をちゃんとあげているので
ここであげ過ぎは良くないでしょ~
なので1粒なんです

そろそろ
ルパンも待ちくたびれてきたので
私の魚も渇いてきたし・・・

それでは
このへんでいただきまーす



hiru2_20101122165941.jpg


************

                  br_decobanner_20100608222859_20101122174723.gif よかったらワンクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村   こちらもね


**********

Posted on 2010/11/22 Mon. 17:46 [edit]

category: 食べ物

TB: 0    CM: 0

22

念願(●^o^●) 




おとーさんは
朝からデパートへ
買い物

じつは
私のお使いで行ってます
前日行ったらもう無くて
この日は
リベンジ
oi2.jpg

帰るコールがあったので
そろそろ
帰るはず
ルパンはおとーさんの
帰りを
窓を眺めながらな待っていました
oi1.jpg

これこれ
まるいデパート催事場にて
初出品の・・・京橋千疋屋
フルーツといえば
千疋屋 と 呼ばれるほど
名高いフルーツのお店

横金桃杏仁&マンゴープリン
悲しくもネットでは
販売しておりません

oi4.jpg


杏仁豆腐は癖があって
好きじゃないのが本音
でも
私の知り合いから
今年イチゴ味の杏仁豆腐を
いただき
長男と二人
絶句!

絶対もう一度食べたい

念願していただけに
この感動と味に感激
うまかぁ~
ちなみに
イチゴがのってるのがプリンです


oi3.jpg 


そんなルパンを横に
もくもく食べる私たち・・・

ごめんよ~ルパン
私たちだけおいしい物食べて
もちろん
ルパンには
カリカリごはん4粒で
納得してもらいました


oi5.jpg
PS 丸井デパート催事は9月6日で終了しています

************


                 br_decobanner_20100608222859_20100907163951.gif よかったらワンクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
        にほんブログ村  こちらもね


***********

Posted on 2010/09/07 Tue. 15:46 [edit]

category: 食べ物

TB: 0    CM: 2

07

感動しました・・どんぐり 

 

聞いて~聞いて~207

2~3日前のことなんだけど

パパにパンを買いに行ってもらったら

私の希望したパンが店頭に並んでなく

スタッフの人に聞いたらしい~418

そしたら作りますのでお待ちくださと

言ってわざわざ

これ1つのために作ってくれたのぉ~

なんて親切なのぉ535

でも

うちのパパも遠慮なく作ってもらうところが

どーよ?

(ちくわパンで有名などんぐりのパンです)

pu3.jpg




br_decobanner_20091109225926(_20100106235726.gifルパンです

もしよかったらワンクリツクしてね


Posted on 2010/01/06 Wed. 23:56 [edit]

category: 食べ物

TB: 0    CM: 0

06

久し振りに作りましたぁ~ 

久しぶりに春巻きをつくりました

ポテトサラダも一緒に・・・

(ハムがないけど・・・いいかぁ~)

料理

我が家の春巻き具材

干しシイタケ

もやし

味付けメンマ

春雨

豚・鶏挽肉

生姜


料理2

はじめに油をひいて、生姜をいためます。


料理3

挽肉を軽く炒めて、もやしを入れる
料理4

メンマ、春雨(茹でて)干しシイタケもいれて火が通ったら味付けです。

家の味付けはなんと!!

醤油ラーメンのタレなんだなぁ~!!373

このタレの味を多少アレンジして片栗でトロミをつけたら

後は巻くだけです。356

ちなみに我が家のタレのアレンジは・・・・

砂糖、味の素、お酒(少々)、ゴマあぶら


料理5

ハイ!!できました~。454

今日は20本つくりました。

ポテトサラダもネ

いただきまーす!429
料理6

Posted on 2009/09/11 Fri. 18:38 [edit]

category: 食べ物

TB: 0    CM: 0

11

どーする? 

この日は日曜日

なぜか

子どもたちは裸・・・。

いつものことだけど~

そして

何かを決める時は全員集合

会議

どんぐりのパンを買いにダイエーへ45

私はケーキが食べたくて・・・・。

フルーツケーキFへ


会議2

私のケーキはどーれだ?!

こたえ

シンプルないちごショートです274


会議3
おいしかった~273

Posted on 2009/09/08 Tue. 13:07 [edit]

category: 食べ物

TB: 0    CM: 0

08